青野くんに触りたいから死にたい 3巻 ネタバレ!2人の境遇が辛い

青野くんに触れたいから死にたい

ホラー要素が増し、どんどん先が気になる展開になってきた『青野くんに触りたいから死にたい』。

2巻で優里・藤本・美桜は「ブルーチア」を結成し、青野くんをしあわせに成仏させるために協力し始めます!

しかしそんな中、藤本と優里が体育倉庫に閉じ込められたことがきっかけで黒青野くんが再び現れ、彼を憑依させた優里の髪が真っ白になってしまうという事件が……。

果たして、ブルーチアの3人の努力は実を結ぶのか? 青野くんは無事成仏できるのか?

この記事では3巻のネタバレと、『青野くんに触りたいから死にたい』を無料で読む方法を紹介します。

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに&お得に読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

青野くんに触りたいから死にたい これまでのあらすじ

優里の彼氏は幽霊の青野くん。

毎日一緒に生活し、普通の恋人同士と同じように楽しく過ごしていましたが、ある日「憑依」というワードをほのめかしたことがきっかけで、青野くんの別の顔(通称・黒青野くん)が現われてしまうように・・・。

黒青野くんの影響は優里以外の人間にも及ぶほどになり、その中で青野くんの友人・藤本や、優里のクラスメイト・美桜(超常現象に詳しい)も青野くんの存在に気付くように

これ以上彼の悪霊化を進まないうちに成仏させようと、3人で協力をすることにします。

そんなある日、藤本や美桜の制止を無視して、青野くんを憑依させてしまった優里の髪の毛が白くなってしまい・・・。

そのことに罪悪感を抱いた青野くんは、自ら消えることを選びます。

そして目を覚ました優里は、藤本から「青野は成仏した」と聞きますが――。

青野くんに触りたいから死にたい 3巻 ネタバレ・感想

青野くんが帰ってきた・・・!

2巻ラストで優里の前に現れた黒青野くん。

彼の「おいで」という声に導かれ、教室を抜け出した優里ですが、すぐに彼を見失ってしまいます。

その途中で美桜から電話がかかってきて、「状況を教えてくれれば優里ちゃんに協力する」とサポートを始めます。

ちなみに今まで「刈谷さん」呼びだったのがここで「優里ちゃん」呼び・・・!熱い展開ですね。

その後藤本が合流し、青野くんが成仏したという話は嘘だったことを明かします。

優里のことを想う青野くんは、できるだけ彼女の目の触れないところに行き、それで成仏したということにしてほしいと藤本に頼んでいたのだといいます。

彼の居場所は、学校の裏にある加々智山。

そこへと向かう途中、黒青野くんによって異界に連れ去られてしまった優里ですが、「私があげたものを返して」と迫ることで、彼の力を弱めることに一応成功したようです。

そして、今までのキスをぜんぶ返してもらった後で青野くんが戻ってきます。

このシーンの美しさといったら・・・!

はじめてのデート!行き先は水族館

青野くんが帰ってきて、とりあえず平穏な日々を取り戻した優里。

期末テストがもうすぐ終わるということで、青野くんに水族館デートの提案をします。

定番すぎて可愛らしいですよね。

なぜかあまり乗り気ではなさそうな青野くんですが、当日はしっかり楽しんでいる様子。

わざわざ外で待ち合わせしたり優里ちゃんはおめかししていたりと、いかにも恋人らしくてほほえましいです。

2人で魚を見たり青野くんが水槽の中に入ったり(!)水槽越しのキスをしたりと、楽しいデートの後、青野くんは「実は水族館は苦手だった」と打ち明けます。

昔弟と2人で来て、弟がはぐれてしまったせいで良い思い出がなかったのだといいます。

でも優里と来たおかげで良い思い出に変わったと話す青野くん。

帰り道、「夏休みになったらたくさん遊ぼうね」と笑う優里の姿は、とてもかわいいんですが、同時に寂しさを感じさせます。

2人が一緒にいられる時間は、あとどれくらい残っているのでしょうか。

優里と青野くん、それぞれの家庭環境

楽しかった水族館デートの後、家に帰った優里に災難が降りかかります。

それは、突然家に帰ってきていた彼女の姉・翠による仕打ちでした。

優里は帰ってくるなり、服を無理やり脱がされ髪の色を馬鹿にされ化粧も「みっともない」と笑われます。

その姿を横から見ていた青野くん。

2人で部屋に戻ってから、青野くんはあんなのおかしいと怒りますが、優里は翠をかばうような発言をします。

彼女曰く、翠にはもともとお兄ちゃんがいたのに死んでしまって、そのせいで家が暗くなり彼女は寂しい思いをした、小さい頃にかわいそうな思いをしたのだから優里も我慢してあげてと、お母さんから言われ続けたのだといいます。

それでも優里を心配するあまり彼女の家族を悪く言う青野くんと、その言葉に傷ついた優里は、若干ぎくしゃくとしてしまいました。

3巻最後で青野くんはこのことについてちゃんと謝り、自身の家庭についても少し明かします。

彼の両親はすでに亡くなっており、彼は父方の祖父母にずっと面倒をみてもらっていたのだそう。

優里と青野くん、お互いの家庭環境が明らかになって、何とも言えない気持ちになりますね。

優里と翠の兄も死んでいるというのが気になりますし、青野くんの弟は今どうしているのでしょうか・・・。

幽霊が見える女の子登場・・・四ツ首様って?

さて夏休みに入って、教師をしている美桜の従兄弟から誘われた優里と藤本は、学童のバイトをすることになります。

そこでまた新しい出会いが!学童に来ている渡瀬希美という女の子です。

彼女はなんと「お化けが見える」と噂されており、青野くんと鉢合わせしたときの表情からしてそれは本当のようす。

今後、希美がストーリーに大きな役割を果たしそうですね・・・!

希美たちが通う(そして優里の母校でもある)棚石小学校に伝わる「四ツ首様」というおまじないも出てきて、何やら不穏な展開に?

3巻ラストでは、希美と大翔、結菜という3人の子供たちがこのおまじないを実行し、希美が手のひらから出血という大けがを負ってしまいます。

新たに登場人物や設定が増え、展開が入り組んできて、ますます目が離せませんね!

青野くんに触りたいから死にたい 3巻 の口コミ

今までもホラー要素はたくさんありましたが、「学校の怪談」的な要素も入ってきてぞわぞわするのが今回の3巻・・・!

水族館デートのほのぼのさとホラーなシーンのギャップにドキドキすること間違いなしです!

青野くんに触りたいから死にたい 3巻 まとめ

新たな謎が加わった『青野くんに触りたいから死にたい』3巻について紹介しました。

今回、優里や青野くんの家庭環境が少し明かされたたり、小学校に伝わる怪談が出てきたり・・・

新たな要素はたくさん登場しましたが、まだまだ謎は解けないまま!

ただただ青野くんと優里にしあわせになってほしい・・・と願っていますが、果たしてそれは叶うんでしょうか。

これからもハラハラしながら見守りたいと思います。

青野くんに触りたいから死にたいをお得に読む方法!

今回は、『青野くんに触りたいから死にたい』3巻ネタバレを紹介しました!

が…

やっぱり、絵と一緒に読んだ方が絶対面白いですよね!

U-NEXTの無料トライアルを利用したら、すぐに&お得に読めますよ!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました