青野くんに触りたいから死にたい(2巻)ネタバレ!悪霊化が進む…

青野くんに触れたいから死にたい

ちょっと怖くて切ない恋愛漫画『青野くんに触りたいから死にたい』。

主人公たちの想いに感情を揺さぶられるとの評価も多く寄せられている作品です。

第2巻ではホラー要素が増え、ゾクゾクする展開を迎えています!

青野くんを救う方法を探る「ブルーチア」の結成も見どころです。

今後の展開が気になる第2巻について、紹介していきます!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐにお得に読めますよ!

600円分のポイントがもらえる/

合わせて読みたい

青野くんに触りたいから死にたい 作品情報

  • 作者        椎名うみ
  • 出版社       講談社
  • 掲載誌       月刊アフタヌーン
  • 巻数        既刊6巻( 2020年4月1日現在 )

青野くんに触りたいから死にたい 作者紹介

作者の椎名うみさんは、元々pixivで作品を投稿していたそうです。

しかし2013年に応募したアフタヌーン四季賞で受賞。

その後、「月刊アフタヌーン」に受賞作「ボインちゃん」が掲載され、漫画家としてデビューしました。

ちなみに『青野くんに触りたいから死にたい』が初めての連載作品です!

感情の表現が巧みで、椎名さん自身もそこを自分の持ち味としています。

青野くんに触りたいから死にたい これまでのあらすじ

幽霊の彼氏・青野くんとの穏やかな生活を楽しむ優里。

しかしある日、「青野くんって憑依とかできるのかな」と話したことがきっかけで、青野くんの別人格・黒青野くんが現れるようになってしまいます。

黒青野くんは何度か彼女に憑依をしますが、回数を重ねるごとに悪影響が出るように。

黒青野くんの正体は何なのか・・・彼の目的とは・・・そもそも青野くんはどうしてよみがえったのか・・・?

ホラー好きで不登校のクラスメイト・美桜や、青野の親友・藤本など、周りの登場人物も巻き込みながら、2人の運命は一体どうなってしまうのでしょうか?!

青野くんに触りたいから死にたい 2巻 ネタバレ・感想

優里にキスをしてしまった藤本は・・・?

1巻のラストで、藤本に憑依した青野くんが優里にキスしてしまうというハプニング(?)がありました。

しかし藤本は、青野くんが憑依していたあいだの記憶がないらしく、自分がキスをしたと思いこんで謝ってきます。

申し訳なさそうにする藤本に、巻き込んでしまったからには、とすべてを説明する優里と青野くん。

「私の中に入って」という、憑依のトリガーは言わないように伝えたにもかかわらず、ひねくれ者の藤本がそのまま復唱したため、また青野くんin藤本状態になってしまいます。笑

しかたなくそのまま合同体育の授業に出て、さりげなくイチャイチャする2人でしたが、バレーボールの授業中に事件が発生。

ある男子生徒の打ったボールが優里に当たりそうになった瞬間、彼の腕に裂けるような傷ができてしまったのです!

周りの影響に大きな危害を加える・・・

青野くん(黒青野くん)の悪霊化が進んでいるように感じられます。

青野くん応援団・ブルーチア結成!

合同体育中の事件を受けて、改めて話し合う藤本と優里(と青野くん)。

なぜか今回は憑依されている間の記憶があった藤本に、「俺の体を使ってイチャイチャするな」と怒られてしまいます。

さらに、藤本は優里と2人きりで話し合うことを提案し、その中で「青野が悪霊になる前に成仏させてやろう」という結論になります。
(もちろん優里ちゃんは複雑な気持ちですが・・・)

そして2人が協力を求めたのは、1巻でも登場した美桜!

ホラー映画好きの彼女なら、何かヒントをくれるのではないかと藤本が考えたのです。

最初、2人は単に幽霊の知識だけを教えてもらおうとしますが、美桜の家のインターホンモニターに「優里の見た目を借りた青野くん」が現れたせいで、彼女も彼の存在を認めることになります。

こうして3人は協力することになるのですが、美桜が話し合いのために作ったライングループの名前は「ブルーチア」

そう、青野くん応援団です。

ブルーチアの面々は美桜の家に集まり(彼女は不登校なので)、勉強会を重ねながら、青野くんを救う方法を探っていきます。

優里の髪が白く・・・

第2巻中盤では、黒青野くんのせいで大けがをした男子・内田が、優里に嫌がらせを仕掛けます。

彼は生前青野くんと優里ちゃんが付き合っていたことを引き合いに出し、「これは青野の呪いだ」と訴えます。まあ間違ってはいないんですが・・・

そんな彼による嫌がらせの一環として、体育倉庫に閉じ込められてしまった藤本と優里。

戸惑う2人に対し、外側からある声がかけられます。

「お~~~~~~い」「入れてー」と。

内田の悪ふざけだと思った藤本に対し、それが青野くん(黒青野くん)の声だとすぐに気づいた優里。

「入れてくれなかったら消える、二度と会えない」という青野くんの言葉を聞き、藤本の必死の制止にもかかわらず、優里は青野くんを自分の中に招き入れてしまいます。

その途端、彼女の髪は真っ白に・・・!

一体、優里はどうなってしまうのでしょうか?白くなった髪の意味とは?

青野くん、成仏?

目を覚ました優里は、藤本が所属する同好会の部室にいました。

藤本は、彼女に青野くんが成仏したということを伝えます。

彼によると、青野くんは今まで優里を心配して成仏できなかったけど、みんなを危険な目にあわすといけないからということで、みずから消えることを望んだとのこと。

優里は、青野くんが何も言わずに去ってしまったことにショックを受けます。

そして帰宅後、青野くんが死んだと聞いたときのように手首を切ろうとしますが・・・

それはできませんでした。

自分を大切にしてくれた青野くんの記憶が、彼女を踏みとどまらせたのです。

「死にたい」と言いつつ死ねずにうずくまってしまう優里の姿。

1巻1話との対比がまた切ないです。

そうして優里は翌日ふつうに学校へ行くのですが、「青野くんに会いたい」と願う彼女の前に、なぜか黒青野くんが訪れます!

青野くんは成仏したというのに黒青野くんは成仏できなかった・・・?

この謎が第3巻で解き明かされるのか、気になります!

青野くんに触りたいから死にたい 2巻 口コミ

ぞわぞわ、怖い、だけど面白くて止まらない!と思っている方がたくさんいるみたいですね!

夜遅い時間に読むのは、怖がりの人は要注意・・・かもです!

青野くんに触りたいから死にたい 2巻 まとめ

ホラー展開が加速する『青野くんに触りたいから死にたい』2巻について紹介しました。

優里の白髪化、青野くんの成仏?など、気になるポイントがたくさんありましたね。

今後、どのように謎が解決されていくのか、伏線が回収されていくのか、楽しみです!

さて、ここまで長々と紹介してきましたが、「文字の説明だけじゃわかりにくい」と思う方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのがU-NEXT!

無料トライアルを利用したら、すぐに&お得に読めますよ!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました