青野くんに触りたいから死にたい 1巻 ネタバレ!彼氏はユーレイ?

青野くんに触れたいから死にたい

ホラー要素あり、ちょっとエッチな要素もありの『青野くんに触りたいから死にたい』。

悲恋物語、ラブコメディ、と思いきや本格ホラー?

と、一言では説明しきれない、一筋縄ではいかない物語なんです!

主人公の女の子の前に、亡くなった彼氏の幽霊が現われる・・・

彼はいつもやさしいけれど、たまに人の変わったような表情を見せて――?

ドキドキの物語の開幕、『青野くんに触りたいから死にたい』1巻について紹介していきます!

もしネタバレの前に絵付きで楽しみたい方は、U-NEXTならすぐに&お得に読めますよ!

U-NEXTで31日間無料トライアル/

合わせて読みたい

青野くんに触りたいから死にたい 作品情報

  • 作者        椎名うみ
  • 出版社       講談社
  • 掲載誌       月刊アフタヌーン
  • 巻数        既刊6巻( 2020年4月1日現在 )

青野くんに触りたいから死にたい 作者紹介

『青野くんに触りたいから死にたい』は、もともと作者の椎名うみさんがTwitterで発表した短編マンガがもとになっています。

細かい設定は異なりますが(青野くんがポルターガイストを楽に使えたり)、キャラクターや大まかな雰囲気は同じです。

ここにホラー要素やミステリっぽさも加わって今の『青野くん』ができあがったと思うと、なんとなく感慨深いものがあります。

青野くんに触りたいから死にたい あらすじ

主人公の優里は、隣のクラスの青野くんに初恋をし、告白をして付き合うことになります。

高校生カップルらしく楽しい毎日を過ごしていた2人ですが、青野くんは付き合い始めてたったの2週間で交通事故にあい、帰らぬ人になってしまいました。

しかし、絶望した優里が後追い自殺をしようとすると、そこに突然幽霊の青野くんが現われて――?!

決して結ばれないばかりか触れ合えもしない2人は、それでもお互い一緒にいることを望みます。

2人の運命は、一体どうなってしまうのでしょうか・・・。

青野くんに触りたいから死にたい 1巻 ネタバレ・感想

自殺しようとしたら死んだ彼氏が帰ってきた・・・

青野くんの後を追って自殺しようとした優里。

そこに幽霊になった青野くんが現われて、彼女を止めようとします。

優里は思わず彼に抱きつこうとしますが、もちろん幽霊なのですり抜けてしまいます。

そのことに絶望し、青野くんに触れられないなら死ぬ、と叫ぶ優里に対し、青野くんはある約束をするのです。

優里ちゃん 俺はここにいるから
君の側にずっといるから 死ぬなんて言わないで

『青野くんに触りたいから死にたい』第1巻より

こうして、幽霊の男の子と人間の女の子のお付き合いが始まります。

触れられない、けど一緒にいたい

青野くんは幽霊なので、優里を抱きしめることも、触れることもできません。

物に触れることすら、相当の力を使わないとできません。

第1話で青野くんは、泣きじゃくる優里を慰めようとして、枕を使った抱き合う方法を提案します。

枕を立て、そこに自分が重なることで、疑似的には抱き合っているという形。

優里は枕を抱きしめながら、青野くんではなく自分の匂いしかしないことに更に涙してしまいます。

こうしたちょっとしたシーンにも、「決して触れ合えない2人」の切なさ、苦しさが込められているのです。

枕青野くん自体はちょっと可愛いし笑えるはずなのに、2人の気持ちを考えると泣けてくるというなんともいえない感情が生まれます。

青野くん悪霊化?!

形は少し歪だとはいえ、恋人として楽しい日々を過ごしていた2人ですが、その平穏さは、青野くんの別人格が登場したときから壊れ始めます。

ある日、優里が軽い気持ちで「私に憑依してみる?」と聞いた途端、青野くんはまるで人が変わったようになってしまいました。

しかもその人格(通称・黒青野くん)になっているときの記憶を、青野くんは持っていないといいます。

黒青野くんは優里に対して異様な執着を見せ、ことあるごとに彼女に憑依しようとしますが・・・。

彼の狙いは何なのか、そもそもなぜ彼は生まれてしまったのか。

その謎解きが、今後のストーリの核となっていきます!

青野くんの友人・藤本も巻き込まれる

1巻の中盤では、青野くんが生前一番親しくしていた友人・藤本が登場します。

彼はとても不愛想で口が悪いのですが、実は友人思いでやさしい人物です。

そんな彼もたまたま優里と話したことがきっかけで、2人の関係に巻き込まれていくことに。

優里の次に青野くんに憑依された、最初の人物になってしまうのです!

しかも、1巻ラストでは藤本の中に入った青野くんが優里にキスしたせいで、あらぬ誤解まで生まれてしまい・・・?

彼が2人の間に入ってきたことで、物語は(恋愛関係も?!)大きく動き出します。

青野くんに触りたいから死にたい 1巻 口コミ

ツイッターで口コミを調べてみると、ホラー要素の恐さにおののきつつ魅力に抗えない方たちの声を見かけました!

ラブコメと思いきやガチのホラー・・・?!というギャップも魅力のひとつですね。

青野くんに触りたいから死にたい(1巻) まとめ

幽霊と人間、絶対に結ばれない2人の切ないラブストーリー・・・

と思いきや、いきなり本格ホラー要素が登場し始める『青野くんに触りたいから死にたい』。

そのギャップがたまらないという方も多いのではないでしょうか?

黒青野くんの正体、なぜ青野くんはよみがえったのか、そして何より2人の行く末は――

気になることがたくさんで、これからも目が離せません!

青野くんに触りたいから死にたいを60円でお得に読む方法!

今回は、『青野くんに触りたいから死にたい』1巻のネタバレを紹介しました!

が…

文章だけじゃわかりづらい、絵付きで読みたいという方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、U-NEXT!

無料トライアルを利用したら、すぐにお得なお値段で読めますよ!

  • 登録後、600円分のポイント+差額で今すぐ読める!
  • もし、作品が600円以下なら完全無料で新刊が読める!
  • トライアル期間中、動画.雑誌.漫画.書籍の無料コンテンツ見放題!
  • 雑誌は最新刊70冊が常に読み放題!
  • 週刊少年マガジン.サンデーは2冊無料
  • 全ての作品がずっと40%ポイント還元
  • 31日以内に解約すると完全無料!

☆とってもカンタン☆

合わせて読みたい

コメント

タイトルとURLをコピーしました