BOOOST、どんな意味?どんなバンド?

BOOOST、どんな単語かわかりますか?

BOOOSTについて紹介します。

BOOOST(ブースト)はボーカルのU-key、ベースのMay、ギターのGassy、ドラムの$YUNの四名で活動しているバンドグループです。
2015年3月に本格的に活動を開始したBOOOSTは、2019年11月22日に改名しており、以前はbreathing booost(ブリージングブースト)という名前で活動していました。
結成五年目という節目で、「新たな一歩を踏み出し、より多くの人々の心に響く音楽を届ける」という決意を込めて”BOOOST”に改名したそうです。
boostは増加、上昇といった意味のある単語なので、気持ちを盛り上げるような意味も込めているのかもしれません(^^)

「結成の理由」
May-Dさんに、プロデューサーのtatsuoさん(仮面ライダーシリーズ等の楽曲提供をされている方)が仮面ライダードライブの劇中歌バンドの参加の話を持ってきてくれた所から、May-Dさんを中心にオーディションや紹介でメンバーが決まっていき、これをきっかけに活動を始めたそうです。
仮面ライダードライブの挿入歌をでは、”S.S.P.D.-Steel Sound Police Dept-”という名前で活動していました。仮面ライダードライブを見ていたという方は、BOOOSTは知らないけれどS.S.P.D.-Steel Sound Police Dept-は覚えている、曲を聴くと思い出す、という人もいるかも知れないですね!
結成して約1年頃からYouTubeやLINELIVEなどSNSでの活動を精力的に行っており、2018年にはU-keyが「LINE LIVE Presents LIVERAWARD 2018」のグランプリになり、LINE LIVEでの配信活動も勢力的に行っているようです。インディーズながらYouTubeの登録者数は1万人を超え、90万回再生された曲もあります。過去に行われた3周年記念ライブ開催を実現する為に行われたクラウドファンディングでは、目標金額を大幅に超える程の人気ぶりを発揮しました(^^♪
現在では配信限定もあわせて9thシングルまでがリリースされており、2020年には1stアルバムのリリースも決定しています。
そして何と、今年のプリンスアイスワールドの応援歌に新曲「We’ll Be There」が選ばれました!プリンスアイスワールドとは今年は宇野昌磨選手も出演も決定しているトップスケーターやプリンスアイスワールドチームのアイスショーが見られる大きなイベントです。ラジオでも早速オンエアされたりと着実に活動の幅を広げています。
SNSでも沢山のファンの方々が宣伝・応援しており、喜ぶ声が多数寄せられていました!
公式ファンクラブも今年設立したばかりの注目バンドです!

BOOOSTの魅力
BOOOSTといえば、不器用で真っ直ぐ、切ない気持ちが綴られた音楽が魅力です。
恋愛体質な方に聴いて貰いたい、とU-keyさんが言っていた事もあり、共感性も高い曲が多いです。押し付けるような強い言葉は使わないように気をつけているそうで、そこも共感性の高さに繋がるのではと思います。育ってきた場所や音楽の道に進んだ理由がばらばらなメンバーですが、全員で歌詞を考えていた事もあり、そこがBOOOSTのリアリティのある曲制作に繋がっていると思います。
また、ベースのMayさんは練習のしすぎで腱鞘炎になり、絆創膏やテーピングでリハーサルに参加したエピソードもある程、メンバー全員が熱心に音楽に向き合っている所も魅力の一つです!

BOOOSTの人気曲ランキング

1位「愛されたい愛されたい」
YouTubeで現在92万回再生されている曲です。YouTubeの広告にも載ったことがあります。

2位「会いたくて…会えなくて…」
BOOOSTの1stシングルです。
切ない歌詞が魅力です。

3位「マメノナエ」
明るい元気になる曲です。

4位「嫌いになれたらいいのに」
アップテンポな曲調に切ない歌詞が良いマッチングになっています。

5位「薄っぺらくてありきたりなラブソング」
良くあるような恋愛の話をストレートに歌詞にしている所がありきたりだけれど幸せな気持ちにさせてくれます。

他にも様々なオススメの曲があります、YouTubeの公式チャンネルでも聴ける曲が多くあるので是非聞いてみてください!

まとめ
BOOOSTは良い曲が沢山あって、とても大好きです!声も綺麗で落ち着く良い声をしていて、引き込まれてしまいます(^^)知名度も少しずつ上がってきていて、来年発売のアルバムもとても楽しみです。まだまだもっと伸びていくバンドだと思うので、改名の際にBOOOSTが言っていたような、より多くの人々の心に響く曲をこれからも作り続け、届けていって欲しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました