サイゼリヤが12月18日にメニュー改定!詳しく調べてみました!

未分類

ファミリーレストラン「サイゼリヤ」。
サイゼリヤは、本格派のイタリアンメニューが低価格で食べられるので我が家全員大好きです。(#^.^#)
そんなサイゼリヤが、12月18日に定番料理であるグランドメニューを改定します!
今回はサイゼリヤのグランドメニューに仲間入りするメニューをご紹介します。

〇Twitterでバズったラムの串焼き「アロスティチーニ」が新メニューに追加!
〇寒い冬にぴったりのホワイトソースのチーズハンバーグ!
〇デザートには、りんごのワインコンポート、デザートワインが登場!

それでは見ていきましょう。($・・)/~~~

公式サイト引用

〇Twitterでバズったラムの串焼き「アロスティチーニ」が新メニューに追加!

公式サイト引用

〇Twitterでバズったラムの串焼き「アロスティチーニ」が新メニューに追加!
アロスティチーニ(ラムの串焼き 2本) ・・・・399円

2019年の9月ごろ、サイゼリヤの隠しメニュー?「アロスティチーニ」がTwitterで「おいしそう」「食べたい!」とバズりましたね~。
どうも千葉県など一部のサイゼリヤでは販売されていたそうです。
そんな幻の「アロスティチーニ」がグランドメニューに登場しました~。

「アロスティチーニ」はイタリア・アブルッツォ州の名物料理で、串焼きにしたラム肉です。
鶏肉でも豚肉でも無く、ラム肉。サイゼリヤは良いところ突いてきますね~
ラム肉はビタミンもたっぷりで、鶏肉よりもカロリーが少ないんですよ。
特製スパイスも付いていて、ワインのおつまみにぴったりです!

〇寒い冬にぴったりのホワイトソースのチーズハンバーグ!

公式サイト引用

〇寒い冬にぴったりのホワイトソースのチーズハンバーグ!
ホワイトソースのチーズハンバーグ・・・・499円

サイゼリアのホワイトソースはおいしいんですよ~。
私は手作りのホワイトソースを家で作ります。
「自分の手作りホワイトソースが一番うまい!」と自信がありました。<(`^´)>
しかし、サイゼリアのホワイトソースを食べたとき「これ負けたわ。。。」と思いました。

コクがある のにキレがイイ。。サイゼリアのホワイトソースにぴったりの言葉でしょう。
オーストラリアの良質なミルクで濃厚なのに、後味さっぱりが特徴です。
そんなサイゼリヤ自慢のホワイトソースがチーズハンバーグにたっぷりかかっています。
寒い冬には、アツアツのホワイトソースがぴったりですね!

〇デザートには、りんごのワインコンポート、デザートワインが登場!

公式サイト引用

〇デザートには、りんごのワインコンポート、デザートワインが登場!サイゼリヤはファミレスですが、ワインも充実しているんですよ。
低価格で美味しいワインがいっぱいあります。
そんなワインにもこだわるサイゼリヤのグランドメニューに、2つのワインデザートが登場しました!

ワインをきかせた大人なデザート

りんごのワインコンポート・・・・399円

サイゼリヤのフレッシュワインで煮込んだフルーツデザートです。
これも一部店舗で販売されていまして、私も食べたことがあります\(^o^)/
リンゴがとろけるぐらい柔らかくて、ジューシー!!!!
真ん中にあるミルクジェラートの甘味とほのかに香るワインの風味がぴったりマッチしてます。トッピングのアーモンドもカリッとしておいしい(^O^)
大人なデザートですが、うちの子どもも喜んで食べていましたよ。

デザートワインが新登場

ラコンブリッコラ・・・・200円

さすが、ワインにこだわるサイゼリア、とうとう登場しましたデザートワイン!☆彡
デザートワインはまだ日本では馴染みがありませんが、デザート代わりにそのまま飲むか、デザートと一緒に楽しむワインです。
炭酸で割って、食前酒としてもOKです。
ヨーロッパでは食前酒は、食事中の会話を弾ませたり、デートなら気分を盛り上げたりするのに欠かせないんです。
是非デザートワインで楽しい食事の時間を過ごしてくださいね。

〇その他にもうれしいメニューがいっぱい

お好みのトッピングでチキンとハンバーグを楽しもう!

  • ディアボラ風ソースのせチキングリルとハンバーグの盛合せ ・・・・699円  
  • チーズのせチキングリルとハンバーグの盛合せ ・・・・699円

ディアボラ風ソースのせチキングリルとハンバーグの盛合せ ・・・・699円
チーズのせチキングリルとハンバーグの盛合せ ・・・・699円うちの娘が大好きな「チキングリルとハンバーグの盛合せ」に100円プラスでトッピングが選べます!
ディアボラ風ソースとはイタリアで悪魔のソースと呼ばれています♡♡
玉ねぎたっぷりで、ついつい食べたくなっちゃうソースです。
チーズのせはトロトロのチーズがたっぷりかかっていますよ~。うまそ~♡♡

公式サイト引用

田舎風やわらかキャベツのスープ・・・・299円

野菜がたっぷりとれる食べるスープです!

「もっとさっぱりした野菜スープが食べたい!」と思っていた私にぴったりの野菜スープが、グランドメニューに登場しました!やった~。
キャベツ、パンチェッタ、グランモラビアチーズが入った、 シンプルなイタリアの家庭的な野菜スープです。

〇まとめ

まとめ
定番のミラノ風ドリアも良いですが、新メニューもなかなか魅力的ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

特に、ラムの串焼きの「アロスティチーニ」。
私はサイゼリヤでワインとつまみを頼み、おしゃべりをする「サイゼリヤ飲み会」をよく開催しています。(*´ω`)
今度のサイゼリヤ飲み会では、何本のアロスティチーニを頼むことになるんだろう??
確実に5本はいけそうです(笑)
皆さんも是非楽しんで下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました