新しい地図がテレビ完全復活!? 新しい地図の現状を調べました!


巷でまことしやかに囁かれている新しい地図のテレビ復活。
これにはどんな意味があり、どんな影響を世間に及ぼすのでしょうか。
また果たして本当にテレビ復活できるのか。
そんな多くの未知数を抱えている新しい地図ですが、
そんな新しい地図の現状がどうなっているのか、テレビ完全復活なる前に現状を調べてみました!
・新しい地図とは
・新しい地図の活動内容
・新しい地図の現状とこれから
そもそも 新しい地図とは何か?
新しい地図とは、元元スマップのメンバーである草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾の三人による公式ファ ンサイトのことです!
また、3人で活動する時の名義でもあります! コンセプトは、ファンの方々と真っ白な地図を埋めていくといったものになっています。 冒険を彷彿させてくれる気がして夢のある名前ですよね! ちなみにこのサイトにおけるファンは、「NAKAMA」と呼ばれています!
新しい地図の活動内容 新しい地図はどういった活動を行なっているかを簡単にまとめてみます!
1、音楽活動

音楽活動はスマップが解散になっても行なっています! アイドルと音楽はやはり切っても切れない縁で、3人で歌っているものがメインになりますが、 中にはソロでリリースしている曲もあります! パラリンピックを応援する歌や、ネットテレビでのレギュラー番組のテーマソング、ゲームの応援 ソングなど、幅を広げながら活動をしています! リリースされているのは『雨上がりのステップ』、『星のファンファーレ』、『72』、『#sing sing』になります。

2、映画・舞台
これも従来どおり、積極的に活動を続けています! 中でも『クソ野郎と美しき世界』は草彅・稲垣・香取の3人で出演している映画で、 新しい地図ならではの映画となっています!こちらは短編映画になっていて、最後に物語が一つ につながるといった構成になっています!恋愛、アクション、ミュージカルなど様々なジャンルを 織り交ぜたものになっているので、ご興味ある方はぜひ!
・WEB活動 ネットテレビのAbemaTVでレギュラーを持っていたり、YOUTUBEをやったりなど、 WEB活動においても力を入れています! より視聴者さんとの距離感を大切にして活動を行なっているといったイメージが持たれます!
新しい地図のこれまでの経緯とこれから
新しい地図が結成されてから、これまでの経緯をまとめて行きます!
皆さんもご存知の通り、2016年12月31日にスマップが解散になり、 2017年9月22日に「新しい地図」が発足しました。 スマップを解散した後、元スマップマネージャーの飯島三智が立ち上げた会社CULENに2017 年9月22日に草彅剛、稲垣吾郎、香取慎吾の所属が発表されました。 同時に「新しい地図」という公式サイトが公開されることになりました。 この三人が自分たちでやりたいことをやろうと思いを一つになり、立ち上がったプロジェクトで す。
しかし、ジャニーズグループを脱退してからは、草彅・稲垣・香取はそれぞれ持っていたレギュラー 番組を次々を終えることになっていきます。 それからというもの、テレビに出演する機会もめっきり減って行きました。
この相次ぐレギュラー番組の終了、テレビに出る機会の減少は公言はされていないものの、ジャ ニーズ側の圧力、テレビ局の忖度が働いていた可能性は十分に考えられます。 いずれにせよ、今までのフィールドであったテレビという場所で現状は仕事があまりできていな い状況には変わりません。時々新しい地図のメンバー単体でテレビに出たり、CMを出したりする ことがあっても、それがテレビ復活の決定打となるには至っておりません。 ジャニーズを脱退したものはしばらくはテレビに出れないという暗黙のルールが存在しているとの 話もあります。
そんな中、2019年7月に公正取引委員会がジャニーズ事務所に対して、この3人を民放出演に 対する圧力をかけた疑いがあると、注意喚起したことが判明しました。 NHKがこのニュースを大々的に報道したことから、その重大性が伺えます。

ジャニーズ事務所は圧力の否定をしていますが、これでもまだ草彅・稲垣・香取の3人がテレビに 出れない状況が続くと、ジャニーズ事務所側はさらに疑いをかけられることになるので、今後はテ レビ出演する機会が増えていくのではと予測されています!
またこの3人はパラリンピックの公式スペシャルサポーターなのも、重要な要因であります。 国際的な活動に対して、国内のゴタゴタを介入させるわけにはいかないといったお国の事情もある のかもしてませんね。
なにはともあれ、新しい地図がテレビ復活をする可能性は大きく開けた状況であります! テレビ局もジャニーズ側に忖度する必要がなくなってきて、いつこの3人を起用していくかを探り あっているんだとか!
そんな中、2019年12月7日に新しい地図が『笑ってはいけない青春ハイスクール24時』
に出演することが決定いたしました!!!!
さらに『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』にも草彅と香取がゲスト出演をするそうです!
有名番組にも出演が決まってきてるあたり、新しい地図がいよいよテレビ完全復活を果たす日は
間近に迫ってきているのかもしれません!!
これまでのWEB上での活動や、各々やりたいことをやってきた中で培った経験、 これまで以上に力をつけてテレビに帰ってきてくれる日が待ち遠しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました